【温泉紹介】大川市に日本でも貴重な温泉があること、知っていますか?

最近、ユニオン事務局や組合員の中で話題となっている温泉を紹介します。

元々は、事務局の私、進藤が足しげく通っていましたが、

現在では、女性を中心に「美肌の湯」として人気になっています。

事務局の山下さんの美しさの「秘訣」の1つはこの温泉です。

さて、この温泉のすばらしさについては、下の段で説明します。

私は声を大にして感謝を伝えたい、

「いつも、福岡の労働者の疲れを癒してくれてありがとうございます!」

大川温泉 緑の湯

【外観写真】

モール温泉大川温泉緑の湯

【温泉はこんな感じ】※公式ホームページから引用

【内風呂】

大川温泉緑の湯の内風呂

【露天風呂】

大川温泉緑の湯の露天風呂

【蒸し風呂】※絶品!!最高!!

大川温泉緑の湯の蒸し風呂です

日本でも僅か3か所!! 「モール源泉」の天然温泉があなたを美肌に導く!!

初めて耳にされる方もいらっしゃると思います、「モール泉。」

私も大川温泉を知るまでは、知りませんでした。

■ モール泉とは? 公式ホームページから抜粋

これは貴重な「植物泉」と言われ、太古の植物が堆積して地中にあるうちに変質し、石炭になる手前のものをいう。

温泉に混入することもあり、ドイツでは「モール泉」と呼ばれ珍重される。

類似の泉質が湧出する地域は、北海道十勝川温泉、石川県金沢市、大分県大分市近辺である。

特に、十勝川温泉は「日本一のモール泉」として観光宣伝のキャッチフレーズ等になっている。

と、上記の様に貴重なお湯だそうです。

「え?植物?石炭?と思うかもしれませんが、全然そんな臭くも違和感もないです。

むしろ、お香を焚いた香りに近く、これがまたリラックスできるのです。

モール泉の存在を知ってから、別府にも私は出向きましたが、

私は、大川温泉のほうが、適温で、湯ざわり、香りともに素晴らしいと思いました。

とにかく、「これはとてつもなくいいお湯に浸かってる!」感がハンパじゃありません。

「モール泉」だけじゃない!「フルボ酸」で、美容効果がさらに!

これまた聞いたことないでしょう、「フルボ酸。」

しかし、これは意外と美容業界では知る人ぞ知る成分で、

高級化粧品や、美容液に含まれていることも多いようです。

以下、公式ホームページからの抜粋です。

■ フルボ酸とは?

フルボ酸は、太古の植物が堆積した腐植土から成り立つ。植物は土の養分で育つが、ミネラルやアミノ酸などの養分を植物に補給させているのがフルボ酸だ。
また、酸化を防止し、細胞内の有害物質を分解させて対外に排出させる役割も持っている。
老化と身体が酸化していく現象だが、フルボ酸がこれを食い止めるため、古くはヒマラヤやインドで若返りの薬として珍重されたらしい。

フルボ酸にはミネラル、アミノ酸、ビタミン、酵素が豊富に含まれている。

との事です。

館内には、フルボ酸が含まれた大川温泉に浸したバナナの皮が、

鮮やかさを保っている展示物が置いてあります。

■ ビッカビカのツヤツヤ感ハンパない!

さて、実感の程ですが、「すごかあああああああ!!」

肌の角質みたいなものが取れて、ツヤツヤになります。

実際、温泉に行った翌日に事務局へ行くと、

大川温泉に行ったことが、一撃でバレるレベルです。

もう1つ感動するのは、「髪触り。」

いい歳なんで、髪もキシキシのアブラっぽい感じを普段感じますが、

すっごく指通りもよく、サラサラの手触りになります。

 

もう1つ気になることがあり、

「常連客にハゲがいない気がする!」ことです。

髪は長い友達で居てほしいので、私は大川温泉に全てを賭けます。

お得で、美味しいセットが超オススメ!鰻をご堪能あれ!

これは、もう感想はそんなに書きません。

食えばわかるとはこの事。

「柔らかさ、ふかふかさ」が全然違う。

さらに、入浴券もついて、2,380円。

お得過ぎて、うますぎる。

自信を持っていいます。

「プチ贅沢はこれに決めてください。」

組合員の人なら、わかりますが、

あの辛口な食通でおなじみの書記長も大絶賛していました。

なんと、貴重な源泉の持ち帰りができます!

「遠い!毎回いけない!」

そんなあなたも、毎日この貴重な源泉を美容液や、

飲用・食用に使えます。

なんと、この源泉が200円で5リットルも、持って帰れるんです!

1回浸かると、あなたも持って帰りたくなって仕方なくなると思います。

それを見越したサービスが、お財布にもやさしい温泉です。

※現在利用できなくっているかもです。この間行った時は休止してらっしゃいました。

身体の疲れより、仕事の悩みが…という方は

私たち連合福岡ユニオンでは、職場でのトラブル(解雇・パワハラやセクハラ・長時間労働・未払い賃金など)の

無料労働相談を実施しています。

また、職場の代表者と団体交渉を行い、そのトラブルを解決する活動も行っています。

職場でのトラブルにお悩みをお抱えの方は、ひとりで悩まずに私たちへ

お気軽にご相談ください!

■ 連合福岡ユニオン 労働相談ダイヤル
相談は全て無料です。秘密は厳守します。
電話番号:092-273-2114

【営業時間】

毎週月~金 9:00~18:00まで

※面談をご希望の方は事前予約をお願いいたします。

大川温泉 緑の湯  住所・連絡先・アクセスはこちら

■ ホームページ

http://www.okawaonsen.com/

■ 電話番号

TEL:0944-88-0026

■ アクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です